身元認証

身元認証はあなたの取引体験を新たなレベルに引き上げます。私たちは可能な限りこの手続きを簡単にするよう、最善を尽くしています。こちらのステップバイステップガイドでは、Paxfulで身元認証を行うための手順を掲載しています。

開始する前に、電話番号メールアドレスの認証を完了させる必要があります。

ビデオガイド

こちらの短いビデオでは、認証手続きを案内しています。

ステップ 1. 認証ページを開く

  1. Paxfulアカウントにログインし、ページ右上にあるユーザー名の上にマウスを移動して認証を受けるをクリックします。
    ID2.1.png
    認証の動画ガイドを含むダイアログボックスが表示されます。

  2. 動画を見終わったら、「認証を続行」をクリックします。
    ID2.2.png
    認証」ページが表示されます。

ステップ 2. 情報を入力する

1. 身元認証フォームのフィールドに入力します。
ID2.3.png

フィールド名 説明
写真付き身元証明書の発行国 あなたの身元証明書を発行した国を選択します。
写真付き身元証明書の種類 送信する身元証明書の種類を選択します。

2. 「認証手続きを開始するをクリックします。
ID2.4.png
写真付き身元証明書の認証ページが表示されます。

ステップ 3. 写真付き身元証明書を提供する

 

1. 身元認証ページで「開始」をクリックします。
ID2.5.png
IDカードの送信ページが表示されます。


2. 身元証明書の写真を撮るか、お使いの端末から既存のファイルをアップロードするかを選択します。
ID2.6.0.png

注意:携帯電話で認証を続行したいですか?「Switch to mobile?」の下にあるリンクをクリックしてください。

撮影

IDカードの写真を撮影する場合は、IDカードが準備できていることを確認してから画面上に表示された指示に従ってください。

1. 「Take photo」をクリックします。
ID2.6.png

2. 「Start」をクリックします。
ID2.7.png

警告: アプリケーションにお使いの端末のカメラへのアクセスを許可してください。


身元証明書を画面中央に配置し、以下のような必要なすべての情報が見える状態にします。

  • 身元証明書のあなたの顔写真
  • 身元証明書番号
  • あなたの氏名

3. カメラアイコンをクリックして画像を取り込みます。
ID2.7.1.png
画像が取り込まれ、画面に表示されます。

4. 画像が鮮明なら、「Confirm」をクリックします。写真が判読不可能であるか、満足できるものでない場合は「Retake」をクリックしてやり直してください。
ID2.8.png

IDカードや運転免許証の場合は、同じ操作を繰り返して裏面も取り込んでください。パスポートの場合は次のステップに進みます。

ファイルをアップロード

ファイルをお使いの端末からファイルをアップロードしたい場合は、以下の手順に従ってください。

1. 「Upload file」をクリックします。
ID2.9.png
画像のアップロードページが表示されます。

2. 「Choose file」をクリックし、お使いの端末からファイルを選択します。

ID2.10.png

3. やり直したい場合は「Choose another file」をクリックします。適切なファイルを選択したら、「Confirm」をクリックします。
ID2.11.jpg

IDカードや運転免許証の場合は、同じ操作を繰り返して裏面も取り込んでください。パスポートの場合は次のステップに進みます。

ステップ 4. 顔認証を完了する

撮影

IDカードを提出した後は、顔認証を完了させる必要があります。あなたの顔を認証するには、次の手順に従ってください。

1. 顔認証ページで「Continue」をクリックします。
ID2.12.png
Center your camera」ページが表示されます。

2. カメラが動作し、適切な位置にあることを確認してください。「Continue」をクリックします。
ID2.13.png

アプリケーションによって端末のカメラが有効化されますので、あなたの顔写真を撮影してください。

3. 準備できたら、「Start」をクリックします。

selfiestartFinal____.png
画像をクリックする際は、以下の点に注意してください。

  • カメラに向かって正面を向いてください。
  • 見苦しくない服装をし、眼鏡や帽子を着用しないでください。
  • 指示に従い、顔をカメラに近づけてください。
  • 顔を楕円形のフレームに合わせてください。

エラーが発生した場合は、「Try again」をクリックしてください。成功すると、あなたの写真は自動的に当社の認証チームに送信されます。
ID2.14.jpg

注意:失敗した場合は、部屋の光量を上げることを検討してください。

ファイルをアップロード

1. 「Upload a selfie」ページで「Choose file」をクリックします。

ID2.15.png

2. やり直したい場合は、「Choose another file」をクリックしてください。正しいファイルを選択したら、「Complete」をクリックしてください。

ID_2.0_selfie_complete.png

数分以内以内に申請に関する通知が届きます!申請の承認可否については、通知をご確認ください。また、承認結果はメールでも届きます。 

注意:

  • 各ユーザーの累計認証試行回数の上限は5回です!
  • 24時間以内に回答が届かなかった場合、あなたの身元証明書は手動で認証されています。手動認証には3日以上かかる場合があります。しばらくお待ちください。

ご質問や問題がある場合は、[email protected] または [email protected] までお問い合わせください。身元認証が完了したら、住所を認証できるようになります。

 

このセクションの記事

もっと見る