Paxfulでの取引の流れ

Paxfulでの取引の流れはすべて同じです。

一般的に、Paxfulでの取引の流れはすべて同じです。いったん手順になれてしまえば、Paxfulでの取引はかなり簡単になります。 

ステップ 1. 適切なオファーの検索と作成

オファーはあなたの設定に従い、可能な限り最適なものが表示されます。オファーリストを表示する際には、検索バーへの入力内容(と他のユーザーの信頼度)がすべて考慮されます。 

ビットコインを売却する際は、あなたがオファーを作成する側になります。

ステップ 2. 支払いたい金額の取引を開く

あなたに最適なオファーを選択しましょう!信頼できる取引相手候補と適正な金額のオファーを探してください。

ビットコインを売却する場合は、他のユーザーがあなたのオファーを選択するのを待つ必要があります。

ステップ 3. 取引の条件と指示の読み書き

オファー条件と取引の指示には購入者が従うべき要件が詳しく記載されており、オファーのより重要な部分の一つとなっています。

ステップ 4. 取引相手から詳細な情報を聞き出す

取引に関して不明な点がある場合は、取引相手に気軽にメッセージを送信してください。誤解だけは絶対に避けるべきです。

ステップ 5. 支払いの入金と確認

オファー条件と指示に抜かりなく対応するのは購入者の責任です(オファー条件や指示を無視すると、議論の際に不利になる可能性があります)。取引相手とは取引チャットを介して質問したり、話し合ったりできることを覚えておいてください。

あなたが購入者であり、(ベンダーからのすべての要件に従って)支払いを入金した場合は、取引を「支払済」にマークしてベンダーがビットコインを解放するのを待ってください。

あなたがベンダーであり、購入者が支払いを入金した場合は、その支払いが有効であることを確認してください。支払いに問題がないことを確認できるまでは、絶対にビットコインを解放しないでください。

ステップ 6. ビットコインの解放を待つ / ビットコインを解放する

あなたが購入者である場合、ベンダーから要求されたものをすべて提供した時点で手続きは完了します。あとは、エスクローからビットコインが解放されるのを待つだけです。

あなたがベンダーである場合は、支払いを確認次第すぐにビットコインを解放するようにしてください。購入者が支払済にマークすると、取引が自動的に期限切れになることはなくなります。支払いを確認次第すぐにビットコインをエスクローから自動的に解放するのはベンダーの責任です。ビットコインを解放しなかった場合、エスクロー内にビットコインが残り続けることになります。

ステップ 7. フィードバックを残す

Paxfulの評価システムでは、フィードバックを残すことが非常に重要です。自身が行ったすべての取引に対し、適切なフィードバックを残すことが重要です。

このセクションの記事

もっと見る