ビットコインの受け取りと入金

Paxfulに登録すると、無料のウォレットを入手できます。この無料のウォレットに加えて、既定のビットコインアドレスも入手できます。このアドレスは数字と文字(大文字と小文字の両方)を使った複雑な長いパスワードのように見えます。 

このアドレスは絶対に失効することはありませんので、これをコピーして他のウォレットやビットコインATMからビットコインを受け取るのに使えます。また、新しいビットコインアドレスを生成してプライバシーやセキュリティを向上させることもできます。必要な数のビットコインアドレスを作成し、何度でも使用することができます。

他の人がこのアドレスにビットコインを送金すると、そのままあなたのウォレットに入金されます。ただし、常に即座に入金されるとは限りません。これはビットコインのトランザクションが逆行不可能であり、ビットコインがあなたのウォレットに解放される前にビットコインネットワークでトランザクションを3回承認する必要があるためです。そのため、辛抱強くお待ちください。ビットコインが送金されると、「ビットコインをあなたのウォレットに送金中です。0回承認中」または「未承認」といった通知が届きます。3回の承認が完了すると、あなたのウォレットにビットコインが入金されます。この処理には場所を問わず、ビットコインネットワークの混雑状況に応じて20分から数時間程度かかります。

Paxfulウォレットにビットコインを入金するには、以下の手順に従ってください。

1. Paxfulアカウントにログインし、「ウォレット」をクリックします。
Deposit1.png

ウォレット」ページが表示されます。
2. 画面からウォレットアドレスをコピーするか、「アドレスのコピーをクリックします。
ビットコインの送金に使用するアプリかATMでQRコードをスキャンできる場合は、あなたのPaxfulウォレットのQRコードをスキャンするだけです。
Screenshot_2020-02-06_at_15.23.38.png

注意:

  • 新しいアドレスを取得」をクリックすると、新しい追加アドレスと新しいQRコードを生成できます。
  • 通常、アプリやATMはQRコードをスキャンした後も即時送金を行わずに単にウォレットアドレスをシステム内にダウンロードするだけです。このため、間違ったアドレスをスキャンした場合でもトランザクションをキャンセルできる可能性があります。

 3. アプリ、ウェブサイト、またはATMにあなたのPaxfulウォレットアドレスを入力します。QRコードをスキャンした場合はアプリやATMの画面にあなたのウォレットアドレスが自動的に表示されます。
4. Paxfulウォレットへのビットコインの送金を確定します。

警告: 送金しようとしているのがビットコインであり、他の仮想通貨(Litecoin、ビットコインキャッシュ、イーサリアムなど)ではないことを確認してください。そのようなトランザクションでは資金が失われる可能性があります。

注意:

  • 送金元ウォレットやATMに十分な資金があることを確認してください。BTCの最低取引額に注意してください。
  • ビットコインを送金する人が取引手数料を負担することを覚えておいてください。通常は送金額、ネットワーク手数料として請求される金額、およびウォレットから差し引かれる合計金額がビットコインの送金を確定する前に明確に表示されます。

BTCの着金を待ち、準備ができたら取引を開始してください。また、いつでもビットコイントランザクションのステータスを確認できます。

詳細については、ビットコインATMに関するトピックの詳細やPaxfulウォレットからビットコインを送金する方法をご覧ください。取引を開始したい場合は、「ビットコインの売却オファーを作成する」と「ビットコインの売却」というガイドをそれぞれ確認してください。

このセクションの記事

もっと見る