軽量版取引ページ

Paxfulは、より簡単かつスマートに取引を行える方法を作成しました。 これにより、時間のかかる取引チャットを使わずに取引を行えるようになりました。 これは、最も重要な取引の指示と要件が取引手続きそのものに組み込まれたため、実現することができました。 取引の流れに直接影響する要件は、ベンダーがオファーを作成する過程で選択されます。 これらの設定は、支払い方法によって異なります。 ここでは、軽量版取引ページという新機能の概要をご紹介します。

注意:現時点では、このオプションはPayPalの売却オファーのみでご利用いただけます。

 

オファーの作成

ビットコイン売却者として取引する

ビットコイン購入者として取引する

オファーの作成

この機能を有効化するには、カスタマーエクスペリエンスチームまでご連絡ください。

この簡易バージョンでは、標準バージョンと同様の手続きを行うことができます。 ただし、支払い固有の要件を選択する必要があります。 取引の指示と要件が取引の流れに組み込まれるため、チャットは回避されます。 ここでは、PayPalのオファーでの手続き例を記載します。

ビットコインを売却するため、通常のオファーを作成します。

tradelite.png

tradelite0.png

ステップ 2では、以下のような追加フィールドに入力する必要があります。

tradelite01.png

1. 支払いの前に要求されるオプションのリストです。

注意:ベンダーが過去に購入者と取引したことがある場合や、購入者が当社コンプライアンスチームによる身元証明書の認証に通過している場合は、身元証明書のリクエストは削除できます。

 2. 支払いの後に要求されるファイルです。

3. あなたが購入者の身元証明書を承認した後に購入者に表示される、支払用のPayPalアカウントのメールアドレスです。

ビットコイン売却者として取引する

ステップ 1

取引を開始する際にはこのページが表示されます。 ここからは標準のチャットを使用した取引に切り替えることができます。

tradeliteseller1.png

購入者が身元証明書をアップロードするのを待ちます。 その間、「チャットをリクエスト」をクリックして通常のチャットモードに切り替えることができます。

購入者があなたに身元証明書を送信すると、次のオプションを選択できるようになります。

1. 購入者がアップロードしたファイルを閲覧する。

2. ファイルを承認し、続行する。

3. ファイルを却下し、購入者に別のファイルを要求する。

4. 標準のチャットページに切り替える。

tradeliteseller2.png

すべて問題がなければ、「承認」をクリックして次のステップに進みます。

ステップ 2

購入者が支払いを完了するのを待ちます。 必要に応じて、「チャットをリクエスト」をクリックして取引相手とチャットを開始してください。

tradeliteseller3.png

購入者が支払いを完了したら、次の操作を行うことができます。

1. 支払証明書を閲覧します。

2. 支払いの受け取りを確認します。

3. すべて問題がなければ、BTCを解放します。

4. 情報を明確にするため、チャットをリクエストします。

5. 支払いに関する問題が発生した場合や、購入者側に不審な行動が見られる場合に議論を開始します。

tradeliteseller4.png

理想的なシナリオでは、あなたは単に支払いを確認して「BTCを解放」をクリックするだけです。

ステップ 3

取引が成功したら、「フィードバックを残す」をクリックして必ずフィードバックを残すようにしてください。

tradeliteseller5.png

ビットコイン購入者として取引する

通常通り、取引を開始します。

tradelitenew1.png

tradelitenew2_.png

ステップ 1

以下のページが表示されます。 このページでは以下の操作を行うことができます。

1. 売却者から要求された身元証明書ファイルのアップロード。

2. 問題発生時の取引の取り消し。

tradelitebuyer1.png

アップロード」ボタンをクリックした後、必要なファイルを選択してください。

1. お使いの端末からファイルをアップロードします。

2. ファイルへの直接リンクを提供します。

3. 身元証明書の写真を撮影し、アップロードします。

tradelitebuyer2.png

アップロード」をクリックして先に進みます。

tradelitebuyer3.png

次のオプションが表示されます。

1. アップロードしたファイルを削除して、もう一度やり直します。

2. ベンダーにファイルを送信します。

3. 取引を取り消します。

準備ができたら「ベンダーに送金」をクリックします。

tradelitebuyer4.png

注意:売却者はいつでも標準バージョンの取引チャットに切り替えることができます。

ステップ 2

売却者があなたの身元証明書を確認するまでの間は、取引を取り消すことができます。

tradelitebuyer5_.png

あなたの身元証明書が承認されると、次の操作を行うことができます。

1. 身元証明書と同じ方法で、支払証明書をアップロードします。

2. 取引を取り消します。

tradelitebuyer6.png

支払いとアップロードを完了した後、次の操作を行うことができます。

1. ファイルを削除して、もう一度やり直します。

2. 「支払い完了」をクリックして先に進みます。

3. 取引を取り消します。

tradelitebuyer7.png

支払いが正常に完了したのを確認したら、「支払い完了」をクリックします。

ステップ 3

ベンダーが支払いを確認し、BTCを解放するまでの間は、取引を取り消すことができます。

tradelitebuyer8.png

成功すると、以下のページが表示されます。

tradelitebuyer9.png

これで取引相手にフィードバックを残せるようになりました。 

このセクションの記事

もっと見る