どのくらいのビットコインを入手できますか?

ビットコインの対ドル価格は、毎日ひっきりなしに変化します。

20 USDで獲得できるビットコインの数量は、購入相手によっても変わります。Paxfulにはわずか5%のマージンでビットコインを売却している売却者もいますが、50%のマージンを設定する売却者もいるかもしれません。価格設定は完全に売却者次第であり、売却者の条件を受け入れるか、またはより自分の期待にあったオファーを探すかはあなたが決めることができます。

Paxfulのビットコイン価格が国際レートと等しくないのはなぜですか?

BTCを購入する際、オファーのビットコイン価格は常に公式の国際レートと同じとは限りません。このロジックは、例えば英国ポンドでアメリカドルを購入するのと似ています。法定通貨と仮想通貨の売買は、購入者と売却者が独自の価格を設定して自らの時間とサービスで利益を得ることができる自由市場です。それぞれの売却者は実際に取引を行う機会を他の人に提供するため、独自の価格を設定しています。

価格は誰が設定していますか?

Paxfulでは、ビットコインの市場価格は3つの異なる取引所(Coinbase、Bitstamp、Bitfinex)で確認できるレートの平均値として計算されています。これは、あなたがビットコインを購入しようとするときにほとんどの売却者が使用しているレートです。ただし、Paxfulでは売却者が独自の価格を定義できます。ビットコインを取引する際の利便性とスピードを向上させるため、一般的にこの価格は為替価格よりわずかに高くなっています。ビットコインの最終価格は完全に売却者次第であり、購入者として適切なオファーを探して識別するのはあなたの責任です。

ビットコイン価格と自分が獲得する金額をどうやって確認できますか?

各売却者のオファーの価格やレートをご覧ください。価格が低いほど、支払った金額で獲得できるビットコインの量が増えます。現在の取引所の価格を知りたい場合は、BitfinexBitstampCoinbaseをチェックして売却者が見積もった金額と比較してください。 

Paxfulでは「ビットコインのレート」で自分が獲得できるドルを確認できます。これは常にUSドルに基づいています。なぜなら、ビットコイン価格は他の通貨に換算される前にUSDで設定されるためです。

例:

あなたは10,673.9 USDのレートと5.2%の手数料で銀行振込の購入オファーを選択しています。この場合、1 USDの銀行振込で、約0,95 USD相当のビットコインを獲得します。

BitcoinMargin1.png

仮に、あなたが100 USDを売却者に支払おうとしているとしましょう。この場合、95,1 USD相当のビットコインである0.00936865 BTCを獲得することになります。

BitcoinMargin2.png

この取引は有利なのでしょうか?他のすべての銀行振込オファーのマージンが低い場合、この取引は優れていると言えるでしょう。取引の損益は購入後数日間のビットコインのパフォーマンスに依存します。ビットコイン価格が上昇した場合はビットコインを売却して利益を得ることができます。価格が下落した場合にビットコインを売却しようとすると、損失を被る可能性があります。

注意:この例のビットコインレートは、説明を目的として使用しています。ウェブサイト上では、このレートは常に変化します。

ヒント:常に事前に計画を立てるようにしてください。購入者であるあなたは常にご自身の予算と要件を満たす適切な売却者、オファー、レートを探すことができます。

このセクションの記事

もっと見る